>Firefoxの最近のブログ記事

Twitterって、いろんな情報を知ることが出来るわけですが、久々に(私にとって)大物情報を得ることが出来ました。
それは「Pale Moon」というFirefoxとほぼ完全互換のオープンソースのウェブブラウザです。
@isay53 さんから @Tetsuya_Hara さんへのお話しで知りました。

去年、参加してきました!Firefox Developers Conference 2008でお会いしてた瀧田さんが開発されている「FireMobileSimulator」が大幅に高機能になっています。

iPhone用のTwitterクライアントととして知られる「TwitterFon」。

Firefoxのアドオンとして動作するTwitterクライアント「TwitterFox」。

この二つは同じ作者だったんですね。

共に後継の名前が「Echofon」だそうです。

でも、TwitterFoxとバージョンが同じなので、Firefoxユーザーとしては現時点では変化はないようです。

Firefox 3.0からFirefox 3.5へのバージョンアップでGoogleツールバーが上手く動かない場合は、再インストールしましょう。

Firefox 2.0の時まで重宝していたFasterfoxですが、Firefox 3.0には対応しませんでした。
そこで、代替のアドオンとしてExtended Statusbar 1.5.3 を使ってみましたが、どうも、測定値がFasterfoxよりも短い時間で表示しているようなのです。

しかし、Fasterfox Liteとして登場しているのを、別の調べ物をしていて偶然知ることが出来ました。

思いの外、普段使っているアドオンがFirefox 3.5に対応しているようなのと、プロファイルの切り替えも面倒なので、サクっとFirefox 3.0をアンインストールして、Firefox 3.5だけにしました。

日本時間の2009年7月1日0時10分過ぎに、Firefox 3.5がリリースされました。
そこで、私が利用しているアドオンの対応状況をベータ3以来の確認をしてみました。

【2009年9月8日更新】

 Firefoxの異なるバージョンを共存させるシリーズ、第2弾です。

前回と同様、自己責任でお願いします。

Twitterを活用するFirefoxアドオン「TwitterFox」がバージョンアップして、ちょっとだけ便利になりました。

Firefoxを使い続ける魅力の一つに、豊富なアドオンの存在があります。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261