インターネットの最近のブログ記事

今年の6月5日に「「さくらのレンタルサーバ」に採用されているSpamAssassin が役に立たない」という記事を書いていたところ、先日、コメントで迷惑メールのフィルタリングを向上させる設定方法を教えて頂きました!
ありがとうございます。
設定方法やその効果はコメント欄を参照頂くとして、かなり、効果がありました。
もちろん、例によって、さくらインターネットの公認の方法ではないので、「自己責任」でお願いします。

Googleで「さくらインターネット SpamAssassin」で検索しても設定方法が表示されます。
私の上記のエントリーも出てきてしまいますが・・・。orz
 

Twitterの普及によって(いや、日本国内ではまだブログほど知られてないのは理解してますが。w)、短縮URLが注目されていますが、リンク先が直接見えないので、注意しましょう。

IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)が公開した「Pirka'r(ピリカル)」は、ブラウザの互換性をチェックしながら、編集も出来るツールです。

さくらインターネットのWebアプリケーションファイアウォールを有効にして、Movable Type 4.261が動作するかどうかのテストです。

Twitterによって急速に注目を集めている(らしい)短縮URLサービスはいくつかありますが、一番短くなったと自称している「j.mp」の簡単な使い方をご紹介します。

ネット上のサイトでは、Cookieと呼ばれる仕組みを利用して、サイト内の行動履歴(ログインなどを含む)を保存していることがあります。
これを活用して、よく見るコンテンツの種類に応じて表示する広告を切り替える「行動ターゲティング広告」というのがあります。
これを、無効にする方法があります。

出来るだけシンプルな方が、自分でも覚えやすいし、他人に伝えやすいと思います。

英語のサイトですが、写真共有・スライドショー自動生成のサイト「shwup」を紹介して貰ったので、使ってみました。

ITmediaの記事で、「ユーザーが制御できない「秘密cookie」、半数強のサイトが利用」との報道がありました。

以前より、機会があればメーリングリストなどでも書いてきたのですが、ネットとリアルは区別していません。
そもそも、ネットとリアルを区分することに違和感を感じています。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261