>KING'S FIELDの最近のブログ記事

ハイエルフの遺跡のワープゲートを伝って、オルラディンの遺跡へ進みます。

盗賊の通路は、ハイエルフの遺跡にも繋がっています。これが繋がっている先としては最後です。

盗賊の通路は、ドワーフの洞窟にも繋がっています。

前回はガランの地と書いていたのですが、正確には氷の平原でした・・・。

カズンの村の次はガランの地へ進みます。

風の館と毒の通路の間にラルーゴという地域とツェデックの洞窟に行っているのを忘れてました。

カズンの村で人助けです。

とりあえず、ノエル湖を通り過ぎて盗賊の通路です。

数日前、通勤電車が空いていたのでPSPでKING'S FIELD IIIを遊んでいました。

お母さんに連れられた小さなお子さんが途中の駅から乗ってきたのですが、ふと気がつくとPSPの画面を見ようと一生懸命つま立ちしているんです。

その仕草が可愛いなぁと思った瞬間に、

お母さんが

「(覗いちゃ)ダメよ!」

って。www

まあ、見られても別に良いんですが、10年前のゲームなので画面の縦横比率が4:3のまま遊んでるので、

「何で両端が黒いんだろう?」

と思われるかもしれません。

今時なグラフィックではないので映えないかもしれませんが、こういう「リアルタイム3DダンジョンRPG」も偶には遊んでみるのも良いですよ。と、伝導したいです。

KING'S FIELD IIIをプレイしつつも、PSPを握りしめたまま電車で寝ているのは私です・・・。

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261