大倉山観梅会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は大倉山観梅会だったので、見てきました。
MobyPictureに投稿してたんですが、何故かTwitterに投稿出来てませんでした。
残念~。

Posted using Mobypicture.com

これは「白加賀」という品種だそうです。
名前の通り、白が綺麗な梅です。

Posted using Mobypicture.com

 これは「野梅」で、「やばい」と読むそうです。
「のうめ」じゃないんだ~。

Posted using Mobypicture.com

 これは「月影」。
名前がかっこいい~。

今年も大倉山は人が多かったです。
写真に梅だけを納めたihiとは早朝に行った方が良いかもしれませんね。
(行ったことないけど)
あと、屋台が去年よりも多かったです。
食べ物の種類が増え来場者の選択肢が増えて良かったのではないでしょうか。
ちょっと、通路が狭くなっちゃいましたが。
私は大判焼きを頂きました!美味しかった~。
そういえば、うどん屋さんもありましたね。丁度、店員さんが食事中でしたw

梅園の近くの大倉山記念館の側でも屋台が出てて、中には大倉山を舞台にした漫画「夏のあらし!」のキャラクターの幟とグッズ?を販売してる菓子店がありました。通りがかりだったので、良く分かりませんでしたが。

写真は全てauの携帯電話「W53S」で撮影しました。
今年も一眼レフカメラを持って行かなかった・・・。

【番外編】

Posted using Mobypicture.com

「阿津桜」と書いてありました。
菊名駅の近くのTSUTAYAに行った帰りに菊名駅から少し東に行ったところの線路沿いに咲いてます。
スポット測光を使ったら、オーバーになっちゃいました。^o^;;
でも、携帯電話でスポット測光が使えるって、便利ですよ。

【過去の梅の記事】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1329

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261