[Twitter] 2009年10月29日から 11月04日まで

| コメント(0) | トラックバック(0)

2009年10月29日から11月04日までのつぶやきです。(Powered by Twilogさん

 

2009年11月04日

 

23:22:06
今日のシルシルミシルは、すぐ調べる課スペシャル~
16:44:40
【訂正】https://j.mp/4lY1Sw jail breakしたiPhoneでパスワードを変更していない人が乗っ取られたってことなのかな?これってiPhoneに限らなくて、パスワードを類推不可能なものにし、メーカー保証外の使い方はリスクが上がることを覚悟の上で使うこと。
16:43:14
@jin_arai あー!www ジェイルブレイクですね。orz ま、似たようなもんてことで。m(_ _)m
15:49:16
https://j.mp/4lY1Sw ジュエルブレイクしたiPhoneでパスワードを変更していない人が乗っ取られたってことなのかな?これってiPhoneに限らなくて、パスワードを類推不可能なものにし、メーカー保証外の使い方はリスクが上がることを覚悟の上で使うこと。
09:22:25
PC無くても嫌ですねぇ(-_-;) RT @sayama_yuki: 特急電車とかでテーブル出してPC使ってるときに怖いのが、『ドスン!』(凄い勢いで着席)『バン!』(急激に席を倒す)…だよねとTL見て思った。やるのはほぼ100%おっさん。 /*PT:P906i*/
09:19:47
RT @fumitake1969: 想像して吹いたw RT @mikeexpo: 新聞やめてよかったRT @heycomoda: 祝日明けとはいえ、今日の日経新聞は32頁中12頁が全面広告。下段も含めると、半分以上が広告。発行者もスポンサーも、もうちょっと考えた方が良いのでは?
09:18:25
@rokuzouhonda MSダメじゃないですか~w でも、一部を除いてMSのサイトはFirefoxで見ても問題ないので、MSも良い方向に変わって良かったって思います(^^)
01:15:34
@kuroair やっぱりw
00:34:22
#ht03a の2年縛り解約で。^o^; でも、どこからでるんだろう? RT @vayu_asia: Reading: "ソニー・エリクソン初のAndroid携帯 XPERIA X10 発表、国内版も登場予定" (https://twitthis.com/ksa2w8)
23:22:06
今日のシルシルミシルは、すぐ調べる課スペシャル~
16:44:40
【訂正】https://j.mp/4lY1Sw jail breakしたiPhoneでパスワードを変更していない人が乗っ取られたってことなのかな?これってiPhoneに限らなくて、パスワードを類推不可能なものにし、メーカー保証外の使い方はリスクが上がることを覚悟の上で使うこと。
16:43:14
@jin_arai あー!www ジェイルブレイクですね。orz ま、似たようなもんてことで。m(_ _)m
15:49:16
https://j.mp/4lY1Sw ジュエルブレイクしたiPhoneでパスワードを変更していない人が乗っ取られたってことなのかな?これってiPhoneに限らなくて、パスワードを類推不可能なものにし、メーカー保証外の使い方はリスクが上がることを覚悟の上で使うこと。
09:22:25
PC無くても嫌ですねぇ(-_-;) RT @sayama_yuki: 特急電車とかでテーブル出してPC使ってるときに怖いのが、『ドスン!』(凄い勢いで着席)『バン!』(急激に席を倒す)…だよねとTL見て思った。やるのはほぼ100%おっさん。 /*PT:P906i*/
09:19:47
RT @fumitake1969: 想像して吹いたw RT @mikeexpo: 新聞やめてよかったRT @heycomoda: 祝日明けとはいえ、今日の日経新聞は32頁中12頁が全面広告。下段も含めると、半分以上が広告。発行者もスポンサーも、もうちょっと考えた方が良いのでは?
09:18:25
@rokuzouhonda MSダメじゃないですか~w でも、一部を除いてMSのサイトはFirefoxで見ても問題ないので、MSも良い方向に変わって良かったって思います(^^)
01:15:34
@kuroair やっぱりw
00:34:22
#ht03a の2年縛り解約で。^o^; でも、どこからでるんだろう? RT @vayu_asia: Reading: "ソニー・エリクソン初のAndroid携帯 XPERIA X10 発表、国内版も登場予定" (https://twitthis.com/ksa2w8)

 

 

2009年11月03日

23:51:15
@ohtsuka おめでとうございます~~^o^v
22:15:12
@camera_kitamura @jyurou99 Exif Readerはどうでしょうか?2004年からバージョンアップされてないですが、シャッタースピードは見れると思います。 https://j.mp/1NoU0N
09:59:20
@fmradio いいなぁ、バルーンフェスタ。何年も行ってないです・・・。
07:56:44
つられて私も買っちゃいました!これは面白そう~w RT @fmty: OpenHome-Fullを購入してみました。画面数を最大7まで増やせますし、無料のSkinでも結構楽しめます。なによりスクリーンショットが簡単に撮れたのには驚きました。これは重宝しそうです。 #ht03a
07:05:36
@fmradio あはは。それはそうかも。www
05:42:01
@elico ありがとうございます。そうなんですよー。今日は暖かい格好で出かけます。@elico さんも体調に気をつけてねー。
05:41:12
@_satomi_ はい。ありがとうございます。帰って、ご飯食べて、プリン食べて、そのまま寝てしまいました。w
05:40:30
@Rivmore あはは。早く帰ろう!
00:30:49
@mackey405 同感です。真ん中のドアだけ開閉して欲しい~(^_^;)
00:28:52
まいったなぁ。ここまで冷えるとは思わなかった。電車降りたくないな~(-_-;)
00:20:38
@hacua グラボ4枚差しとか?! 昨日、電源メーカーの人に、電源の変換効率が高いと、電気代が安くなりますよ、って教えてもらいました。80%以上のが良いらしいです。(^^) 容量次第では90%の製品も!
00:07:08
@kyocorin 自分のつぶやきって案外覚えてないので(^_^;)
00:05:31
@fmradio いくらなんでも、今、Twitterやってて信じる人はいないっしょ。(^_^;)

  

2009年11月02日

23:40:17
@isamabe ポメラのCMもiPhoneでしたね~
20:33:48
@fmty おお。お買い得!帰ってから買います~。(今日、帰れたらだけど(T_T))
20:24:55
@fmty これは凄い!私も買ってみます!(って、いくらだろ?w)
18:51:58
@tarimo34 Firebugは影響大きいですね~。でも、ウェブのお仕事されてるので、Firebugは外しにくいですよね。^o^;;
11:44:19
@tarimo34 アドオンが多いのでは?w 私はアドオンが多くて、普段使わないのは無効にしてますが、やっぱり重いです。この間、Windows7入れたときにFirefoxを素で入れたら、爆速で、これが本来の速さなのね、と。で、環境を元に戻して重くなる、と。w

  

2009年11月01日

22:02:29
USB3.0のコントローラってNECですよね。昔買ったUSB2.0カードに付いてるコントローラもNEC。何気にNEC偉い!
22:00:54
@NOTE_MAN いえいえ。つぶやかれてる内容が重要。w 今までの調子で頑張って!
21:42:18
@cqa02303 それ、意外とはまりました。「勇者のくせになまいきだ or2」しかやったことがないですが。でも、最終面がクリア出来ず、放置しちゃってます。w
18:48:42
@cqa02303 あれ~?^o^;;
18:47:18
@casual_passerby 出遅れましたが、お大事にされて下さい。
18:42:48
@cqa02303 あ、WEPではないんですが、WPA-PSK(TKIP)で繋いでます。なぜか、WPA-PSK(AES)では認証が通りませんでした。APはプラネックスのMZK-W300NAGなんですが・・・。
17:26:35
@cqa02303 あ、それ、私もなりました。暗号方式を変えたら上手くいきましたよ。セキュリティ落ちましたが(+_+)
17:10:28
@cqa02303 無線LANに直接繋いじゃ駄目っすか?単なるPSPは無線LANか自作PCに繋いでます。
16:40:14
同感。結局使う人次第。 RT @ogochan: 匿名性が薄くても人間は馬鹿をやるってのは、mixi見れば良くわかる。まぁ古くはfjもそうだった。顕名でネットが良くなるとか、ファンタジーでしかない。 RT @
16:38:01
@hitune うは。残念ですね~。お気に入りのアプリのリスト作ろう!
16:32:24
@hanetagahaneta あはは。そりゃ、お店が早いですね~(^^)/
16:12:32
@hitune 交換お疲れ様でした~。交換したら、アプリはマーケットのダウンロードから直ぐにインストール出来るんですか?
14:01:44
今から自作PC EXPOへ~
13:59:23
ソニーがグランツーリスモ持ち込んでたけど、しれっと片隅に鉄拳6が(^_^;)
13:54:10
東京モーターショウ、多かった~。世界のナンバープレートが面白い。
11:47:10
XeekuTwitterは、ふぁぼれないのかな?(^o^;) #ht03a
11:32:23
@windows7_nanami 手の大きさに合わせるのは重要ですね~。(^^)/
10:46:12
@ntzg4 おお。そして、その二曲しか知らなかったり。(^o^;)
10:22:11
同じく(^o^)/ RT @ntzg4: 私は Time After Time
10:21:22
@nyanchew: そのうち慣れそうですね~。自動アップデートは良いっす!昔はライセンスまで買ってたんですが、最近は使ってませんでした。(^o^;) 久しぶりに入れてみます!
10:14:21
@windows7_nanami マウスですよ、マウス! 握りやすくクリック感があるマイクロソフトとロジクール大好き!そしてワイヤレスは嫌い~(^o^;)
09:54:00
@nyanchew: お、Operaに自動アップデートついたんですね!
02:35:58
@hanetagahaneta 同じものですねー。みんな、自分で言いやすい呼び名で読んだり書いてるのでは? でも、もしフレッツ光とかだったら、ネットから注文するという手もあります。 https://j.mp/1KHNAj
02:18:57
@sinoboo 食べてみたーいっ!!
02:16:33
@casual_passerby バレた!www

 

 

 2009年10月31日

 

23:55:18
@casual_passerby ノンノン。毎日ですな。w
23:53:47
あれ?昨日と今日、オープンソースカンファレンス 2009/Tokyo Fall だったんだ。ML入ってるのに気づいてなかった。OSS関連でフォローしてるのが @ogochan だけなんだが、他には誰がいるのかな?最近疎くて困る。
23:32:23
@casual_passerby 「脱ぐ」って連呼するからだな。www
20:39:08
@gkd08 いやいや、まだ出たばかりの機能ですから、これから出ますって。w
20:24:44
11月は陰陽座のツアー最終日に行って、年末の10周年公演のチケットを買ったりと、忙しいぞ!
20:23:55
久しぶりに Survivor を聴く。偶にはヘヴィメタルだけじゃなくて、ハードロックを聴くのも良いよね。そういえば、BonJoviのニューアルバムが11月4日発売じゃなかったかな?伊藤政則のロックシティでインタビューがあったな。
18:04:59
FirefoxのホームページをHootSuiteにしてしまった!
14:13:23
@fmradio いや、一人って雰囲気は、どうせボロがでるんで無理っすよ。w まあ、複数人で出てくるなら、署名は欲しいですね。
14:07:16
@naozo Agendus は良いソフトですよね~。CLIEで使ってました。今でもiambicから英語のメールマガジンが届きますw
10:33:15
@naozo ですね。私も某所でミスった日本語訳のままのところがありますから。(っていうのを今思い出して、凹みました。週明けに直そう。)
09:09:13
そうなんですよ!ていうか、「月」って文字は要らないですよねぇ。^o^;; RT @naozo: 1.6だとカレンダーで日付選択をするときに月の表示が1桁だけになってる #ht03a
08:53:44
RT @fmradio: 何気に便利。さてご飯食べるか RT @jihou: 【時報】7時をお知らせします。

 

2009年10月30日

 

22:45:29
十三夜〜(o^-^o) - https://moby.to/jmsg6m
16:59:50
@lwprocess そうなんですよ。それでも2GBあれば大抵のことは問題ないんですけど、ちょっともったいないですね。嫁さんには内緒ですが。^o^;;
16:52:10
@ibs_fukuyoshi www 結構、お昼に届いている人も多いみたいですね~
15:34:16
@R246 リストありがとうございました!とても役に立ちますよ~ ^o^
15:31:05
@lwprocess ちなみに、そのパソコンは後からメモリを2GB足したんですが、どうやらスロット3が調子悪いらしく、今は2GBなのです。1GBメモリ、どうしよ~。^o^;; このPCです(右の列)→ https://j.mp/4C5mgx
15:21:30
@ibs_fukuyoshi おめでとうございます!^o^v
15:20:55
@hontaku Googleには残ってますねぇ。。。
14:39:18
@lwprocess 悩みどころですよねぇ~。自宅で一番低スペックな Athlon XP 1800+ 、GeForce FX 5700 UltraのPCでメモリを1GBにしてみたら、結構、快適ですよ。インストールにちょっと時間掛かりました。
13:54:58
HootSuiteの操作をミスったのかなぁ。別の意味で凹んだ・・・。
13:40:43
思い出したので、つぶやき直し。。。
13:40:27
Listsに間違っても「Friends」という名前を付けて「Public(公開)」にしないよーに。「何で私が入ってないの?」と言われるより「何で私が入ってるの?」と言われる方が凹むから。orz
13:37:16
@hontaku シュークリーム自体はおいしかったですよ~。でも、シュークリームを会社で食べてるときに、クリームがこぼれそうになるのが。w
13:32:09
もう一回書くかどうか迷い中~
13:30:39
ぬあ~。間違って違うツイート消しちゃった・・・。
11:53:18
RT @sayama_yuki: RT @hatebu: 携帯サイト(html)の制作に入る前に確認しておきたいチェック項目 │ これからゆっくり考L (52 users) https://bit.ly/30WyZE *P3
01:22:55
Apps Organizer はどうでしょうか? RT @koubemise: そういえば便利なランチャーって存在するのかな。愛猫の壁紙の上にいくつもショートカットを置きたくないだけなんだけど。かといってメニューの中はゴチャゴチャだし。 #ht03a

 

2009年10月29日

 

23:21:53
@casual_passerby 年内ってことは、サンタさんにお願いして下さい。w
23:21:08
@casual_passerby www
23:20:59
@hiyoko72 いやいや、だって、ありえますよね?www
23:13:44
これは欲しいかも。据え置きに近い遊び方をしてる「A列車で行こうDS」がより楽しくなりそう! Game Watch『任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機 「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売』 https://j.mp/3LTZ9b
23:04:46
@casual_passerby あれ?iPhoneって買ったんじゃなくて、借りたんですか?
23:02:09
慣れじゃなくて、それが普通ですよw そして、フルキーボード+ATOKですよ。ていうか、ATOK買って下さいwww RT @casual_passerby: 慣れの問題なんだろうけど、ふつ〜の携帯電話でMovatter使う方が、呟くのは断然早いという実態・・・
22:16:38
趣味悠々 デジタル一眼レフ 最終回。ダニエル・カールさん、センスあるなぁ(o^-^o)
21:35:19
.@anarchist_927 同感です。そんなこと言ってる合間にXeekuTwitterがアップデートしまして、listsに対応されました。w 多機能なんですがインターフェースが独特なんですよねぇ。(^o^;) #ht03a
19:50:43
@anarchist_927 Swiftは過去から読みたいとき、TwitterRideは最新から読みたいとき、スレッド追うときはXeekTwitterという感じで使い分けてます。Twidroidはどんどんメモリを喰っちゃうので偶にですねー。 #ht03a
16:28:57
@ibs_fukuyoshi いや~、購入順だったら、私の所には先週の金曜日か、今週の月曜日に来てしかるべきです。w 今のところ、配信順の法則が分かってないです。
16:10:57
@foo_hakata 問題なのは、世の中で流れているメールの大半が迷惑メールってことですよねぇ。私の独自ドメイン宛も9割は迷惑メールですね~。先日、ブログのコメントでスパムフィルタの上手い設定方法を教えてもらったので、設定したら激減出来ました。w 誤判定は確認してません。www
16:08:18
@ibs_fukuyoshi 噂によると、最終配達日は明日だそうです。^o^ 私は昨日届きました。
13:31:26
ドーナツ食べたら、画面の縦横自動切り替えが途中から出来なくなっていたのが直ってた!。Android 1.5 で出来なかくなった理由も分からないけど、Android 1.6 で直った理由も分からない。^o^; でも、良かった~w #ht03a
12:33:42
RT @mstssk: メモ:GoogleChromeのマウスジェスチャUserScript https://bit.ly/ILnfB
10:46:18
確かに、一見、お菓子クラスタに見えます。www RT @sekitoba: 電車の中で噴いた二回目www RT @mrshiromi . @sekitoba もしかして、この数日、主婦の過多からのフォローが突然増えて、リムーブされたのはその所為? #ht03a
09:43:48
@fmty あはは。実際の操作頻度にも寄りますが、バックグラウンドのアプリと棚卸ししたりして、半日は持つように出来ますよ。(半日ですがw) 昼間はUSB給電しっぱなしですが。
09:29:42
@foo_hakata Yahoo!メールは使ったこと無いなぁ。お客様サポートしてて迷惑メールフィルタの出来が悪いのは知ってますよ。w
09:28:11
企業のための助言なんですねぇ。SP1まで待つ必要なし!w RT @NOTE_MAN: RT @itnewsjp: https://bit.ly/1J8fEp [ITmedia] Windows 7への移行はSP1まで待つべきか?
09:25:16
@foo_hakata 私がつぶやいてますよっ!(たぶん・・・)
08:41:11
ある意味楽しみ~(^_^;) RT @kengo: List 機能が出てきた。まあグループ機能ってことだね。自分がいれられてるlist を見ることで自分がどの属性にされてるかがわかったりする
08:38:31
RT @tweeterjp: twitterのlist機能が遂にβユーザー層を拡大!どうやらフォロー数が一定数以上ないと対象となっていないかも?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1309

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261