横浜開港博Y150に行って来ました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラ マシン(La Machine)とスーパーハイビジョンを見てきました。

ラ マシン(La Machine)はこんな感じ。

PICT2344.JPG

足で支えてるのではなく、後ろの方にある動力部とクレーンで本体を支えてるんですね。

なので、

PICT2350.JPG

こんな事も可能。w

とりあえず、

PICT2347.JPG

平地のステージで肩車されちゃうと、後ろの人が見えませんよ、お父さん。
私も手を伸ばしてますが、撮影したら、直ぐに手を引っ込めました。

PICT2382.JPG

これが動力部。
整備のお姉さんはタイヤの上で休憩中です。

ラ マシンを見た後は旅客ターミナルの方へ。

日産のパビリオンで、スーパーハイビジョンを見ました。

その前に、東洋で一番古いとされる電動式のクレーン。

PICT2354.JPGPICT2357.JPG

近くで見ると、結構、錆が・・・。

スーパーハイビジョンは撮影禁止なので映像はありません。
現行のハイビジョンの16倍の大きさ、音声は22.2ch(確かスピーカーの数が32個って書いてあったような気がします)という迫力。
でも、見る前から想像してましたが・・・。
実際、本当に綺麗です。
ただ、現行のハイビジョンの画質との比較がないために、その綺麗さが分かりづらかったんじゃないかなと思いました。
あと、テーマがこっぱずかしいので、ちょっと、見ていられなかったですねぇ。
音声も凄かったんですが、頭上に音の定位があるように聞こえたので、もうちょっと下に下げてもいいのでは?

スーパーハイビジョンの隣は、日産の電気自動車(EV)紹介するブースです。

PICT2363.JPGPICT2361.JPGPICT2359.JPG

天井から吊られたハイビジョンモニターで環境保護を訴える内容の映像が流されてました。

日産のパビリオンを出て、「かいよう」を見ようとしたんですが、時間切れ。
残念。
会場の外からパチリ。

PICT2364.JPG

「かいれい」も公開してました。

PICT2365.JPG

赤レンガ倉庫を歩いていると、ちょうど、「飛鳥II」が出港していました。

PICT2376.JPG

手前の屋形船?と較べるまでもなく、大きいですね~。

ワールドポーターズでお茶をして、餃子の王将で食事して帰りました。

PICT2385.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1253

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261