つゆ焼きそばを居酒屋「跳人(はねと)」で食べた

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼休みにJR神田駅そばの「居酒屋 青森県郷土料理 跳人(はねと)」へ行きました。

ランチメニューの中に定食に混じって「つゆ焼きそば」がありました。

あ、これって、ケンミンショーで紹介されていたヤツか?と思って、一緒に入った同僚5人と一緒に注文。

Posted using Mobypicture.com

出てきた「つゆ焼きそば」は本当にスープが入っているんです。

面は平麺で、スープは焼きそばのソースの味がします。

いわゆる、焼きそばの麺とは違います。

でも、これは美味しいですよ。
全く、アリだと思います。

あとで、ググってみたら、青森の黒石市発祥の「黒石やきそば」が元になっているようです。

やきそばのまち 黒石会ホームページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1243

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261