エレコムのテレビラック「PDR-WA1050BK」を購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家に地デジ&ブルーレイレコーダーがやってきた!ではテレビラックが以前のままでしたが、バランスが悪いことと、画面サイズが大きくなったのに高さが50cmのまま変わらないため、見上げるようにして見ることになってしまいました。

そこで、高さが40cm以下のテレビラックを探すことにしました。

しかし、ソニーの純正ラックや、IKEA、ニトリ、その他ホームセンターや通販も見て回りましたが、なかなかこれというのを見つけきれません。

というのも、高さだけじゃなくて、

  • 裏板が無いか必ず穴が空いていること
  • コーナーに置けるように台形の形をしていること

を条件にしたため、なかなか無いのです。

しかし、トレッサ横浜のノジマで電動シェーバーの替え刃を買っている時に、エレコムの「PDR-WA850BK」を見かけました。
デザインがシンプルで高さもデザインもクリアしてて気に入りました。
ただ、「PDR-WA850BK」では幅が足りず、サイズがピッタリの「PDR-WA1050BK」はサイズ表記だけで値段が表示されていなかったので、一旦帰宅。

そしたら、Amazonで「PDR-WA1050BK」がノジマの「PDR-WA850BK」より安い値段の11,088円(税込)で出ていたので、そのままポチっとな、しました。
ちょうど、当日or翌日到着ができる有料会員「Amazonプライム」が無料体験やっていたので、送料の350円が無料に。あとで解約しないと年会費3,900円請求されちゃいます。

5日夜に注文したら6日のお昼に到着。
佐川急便が持ってきてくれました。
日通じゃないだ~。Amazonって日通だと思ってた。
お急ぎ便だからかな?

090906_1144~01.JPG 090906_1149~01.JPG

結構、重いです。

部品はIKEAやニトリとかで買うのと違って、分かりやすく梱包されていて、好感が持てます。

組み立ては簡単ですが、付属の六角ナットの長い方がプラスドライバーになっていて、不便でした。プ
ラスドライバーくらい持ってるって。
各ネジ穴の位置はバッチリで寸分の狂いもなく、あっさり組み上がりました。

天板を一番下にして逆さに組み上げ、棚板を取り付ける前にひっくり返す際に嫁さんに手伝って貰いました。

キャスターが小さく、底板に埋め込まれているので、見た目に見えずスッキリしています。
作りがしっかりしていて、とっても満足。

PDR-WA1050BK.jpg

 次はスピーカーですねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1245

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261