メールアドレスの長さ

| コメント(0) | トラックバック(0)

出来るだけシンプルな方が、自分でも覚えやすいし、他人に伝えやすいと思います。

パソコンのメールアドレスも、携帯電話のメールアドレスも、意味があって、且つ、短いメールアドレスを付けています。

世の中には、とてつもなく長いメールアドレスの方もいます。

長いメールアドレスにも3種類あるようです。

  1. 文章になっていたり、単語を並べていたりして、読むと意味になるもの
  2. 頭文字を並べていたり、記号っぽくて、読んでも意味にならないもの
  3. プロバイダやキャリアのデフォルトのままのもの

1番は、時々、おお、そういう意味か~と思う時があります。

2番は、どうやって覚えるんだろう?と思っちゃいます。

3番は、英数乱数っぽいと、これは大変そうだなと思います。電話番号のままなのは、覚えやすいなと思います。

 

メールアドレスが長いと、電話でサポート業務するときに、聞きづらい時に困ったりします。
なので、いつも、こちらから指定したメールアドレスに送ってもらって、調べたりします。

メールアドレスの長さは、迷惑メール対策としてはある程度有効です。
しかし、ネット上をメールが伝達するときにはオープンな状態で伝達され特性上、どうしても隠すことが出来ません。

どうせ、迷惑メールが来るなら、優秀な迷惑メールフィルタを使い、そして、短いメールアドレスもしくは覚えやすいメールアドレスにするのが良いかなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1227

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261