第24回神奈川新聞花火大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、みなとみらいで行われた神奈川新聞花火大会を見てきました。

気合いが無かったので、19時15分の開始には間に合わず。w

みなとみらい線「馬車道」駅から歩いて、ハローワーク横浜港の近くで観覧。

デジカメを持って行かなかったので、Android HT-03Aで動画とカメラ機能を使ってみました。

【HT-03Aでの動画】

【HT-03Aでの静止画(スライドショー)】

静止画撮るのが大変でした。

シャッターボタンがないので、代わりに画面の右上にカメラのマークが出てるので、これを押すと

  1. ピント合わせ
  2. シャッター

をやってくれます。

しかし、毎回ピント合わせをするので、なかなか良いタイミングでシャッターが切れません。

試行錯誤しているウチに、

  1. カメラのマークを押しっぱなしにする→ピントがあった状態になる→カメラで言うところの半押し状態
  2. シャッターチャンスの時に指を離す

で、少しだけ早くシャッターが切れるようになりました。

それでも、遅いことには変わりないのですが・・・。

パンフォーカスモードが欲しいですねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1206

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261