愛車フィットの車検

| コメント(0) | トラックバック(0)

引っ越したせいか、引っ越し先に登録したはずのディーラーさんから車検の案内が来なかったので、買ったお店に持って行きました。

おかしいなぁ。1年前の点検の連絡はくれてたから持って行ったのになぁ。
やっぱり、自分ところで買ってくれたワケじゃないから、面倒見てくれないのかなぁ。

というわけで、フィットを買ったHonda Carsの担当営業マンに連絡をして、片道40分をドライブしてきました。
このお店の近所にも用事があったので、丁度良かったのです。

販売担当の営業マンは、1年半以上お会いしていないのに覚えて下さってて、とても懐かしんで下さいました。
たった1年半ですが。^o^v
嬉しいですね。

営業マンは別の用事中だったので、他の方と車検の内容の打ち合わせをして、延長保証にも申し込み。
前に乗っていたシビックフェリオVi-RSの時に延長保証に入って無くて後悔することがあったので、今回はしっかり申し込み。

代車のライフをお借りして帰宅。

運転してて思ったのですが、室内の高さがFitよりもライフの方が高いっ!
いや、ここ数年の軽自動車の室内の高さが高いのは友達や同僚のに乗せて貰ってて知ってたんですが、改めて実感。
但し、左右は狭いですね。

シートも平べったくて堅いので、長時間の運転には向かなさそう。

あと、エアコン付けて坂道を登ると、緩やかな坂と思っていても、踏み込まないと登ってくれません。大人が2人乗ってるだけでこれなので、4人乗ったら大変そうです。

でも、ハンドルを切っていくと小回りなので、街中は取り回しがよいです。

あと、ハンドルがとても軽いです。
パワーステアリングがかなり効いてると思いました。

以上が昨日のお話。

今日、夕方に受け取って来ました。

受け取りの時は担当営業マンが説明して下さいました。
車検の内容を聞いて、お支払いをして、受け取り。

支払い手続き中に、店内にあったインサイトを見学。
5ナンバーですが、意外と大きく感じます。
でも、後席とトランクルームはFitよりも狭いですね。
時折、見学している人がいました。

Fitを受け取って思ったのは、ハンドルが重いっ。
これって、パワーステアリングをどれだけ効かせるかだと思いますが、まあ、あまり軽すぎても、というところでしょうか。
でも、シビックフェリオVi-RSよりは軽いんですけどね。

こうして、無事に車検を終了。
あとは、車検証が届くのを待つのみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1192

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261