「Movable Type 5 」が発表されました

| コメント(2) | トラックバック(0)

2日前の7月8日に、シックス・アパートから「Movable Type 5 」が発表されました!

私がMovable Typeを使うようになったのが2007年の秋からなので、初めてのメジャーバージョンアップに遭遇することになります。

今回は、ブログ部分だけでなく、一般的なサイトの管理が強化されています。
Movable Type 4.2でも出来るのですが、ちょっと面倒そうなので使ってないです。
この機能は楽しみですね。

ブログ記事の履歴管理は凄いなぁ。
ていうか、DB圧迫しないかな?w
まあ、ブログ記事は何度も書き換えはしないですけどね。

管理画面が一新されたとのことで、どんな感じなるのか楽しみです。
過去の記事を訂正しようとしたときに、なかなか辿り着けないので、極まれに困ることがあります。

Movable Type 5は8月出荷開始なので、あと1ヶ月ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1176

コメント(2)

MT5の発表は、日が悪かったですね。
完全にGoogleにのまれてました(^^;

casual_passerbyさん、こんばんは。
そうです、そうです。
私もうっかり見落とすところ・・・。
って、管理画面に出てるんで、そんなワケ無いです。
国内では多く使われているツールなので、もっと大きく取り上げられているはずですよね。

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261