Android HT-03A を1日使った感想(標準機能編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

1日触っていて、なんとなく分かってきました。

Gmail
Gmailはプッシュで配信されているので、いつの間にか受信してます。
もちろん、着信音やバイブの設定も可能です。
カレンダー:Googleカレンダー
Googleカレンダーとの同期はとても便利です。
でも、マイカレンダーから表示されているカレンダーを外そうとすると、エラーがでて落ちてしまいます。でも、カレンダーを再起動してみると一応、外れています。
ある程度の数を外したら安定動作したので、共有しているカレンダーが多すぎたのかもしれません。
週表示でも予定を表示して欲しいですね。
地図:Googleマップ
Googleマップは期待通り。
でも、ルート案内がイマイチ。
まぁ、ルート案内はPC版も同じくイマイチですので、同じと言えば同じです。
EZナビウォークでは画面が小さくて見えない地図の詳細を見ることが出来るので、近くまで行って分からないときに役立ちました。でも、
これって、都心部特有のような気がします。
ブラウザ
ブラウザは概ねPCと同じ感じで閲覧出来ます。
Flash非対応なので、代替画像を用意されているサイトは良いのですが、そうでないと、何があるのかが分かりません。もっとも、「おそえワールド」も同様です。
キー入力
ソフトウェアキーボードは、Android キーボードと、iWnn IME(オムロン)が最初に入っています。
どちらも、PCのキーボード配列モードがあります。
iWnn IMEだけにテンキー入力モード(日本の携帯電話と同じ入力方法)が用意されています。
タッチパネルの操作性
タッチパネルにフィルムを貼ったせいか、ソフトウェアキーボードの反応が悪いです。
1回剥がしてみようかな。
ステータスアイコン:電波レベル
電波レベルアイコンは、線は4本ありますが、電波レベルが最大でも3本までしか使われません。
恐らく海外仕様のままだと思われます。
P705iが3本の時に、HT-03Aも3本なので間違いないと思います。
ステータスアイコン:3G表示
3G表示アイコンはアップロード通信とダウンロード通信が分かるので、動作状況を確認するのにとても分かりやすいです。
羅針盤
羅針盤使ってると、パソコンの近くでは針が吸い寄せられることを発見。w
星座はGPSが届いて無くても表示してくれます。
カメラ
カメラ機能は、静止画も動画も必ず横長モードに固定されます。
シャッターボタンは画面右上に出てくるソフトウェアボタンで、押すとオートフォーカスが作動し、ピントが合うと初めてシャッターが切れます。
シャッターチャンスは逃がすでしょう。w
外観
ボタンが多いという意見があると思いますが、慣れるとある方が便利に感じます。
但し、余りトラックボールは使ってません。
トラックボールが使えるアプリとイマイチ使えないアプリがあるので。 

初日はこんなもんでしょうか。

 

【Android HT-03Aに関する記事】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1180

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261