Android HT-03A用の乗り換え案内アプリ「乗換案内アプリ」と「路線ドロイド」

| コメント(2) | トラックバック(2)

Androidマーケットをウロウロしてたら、乗り換え案内アプリを二つ見つけました。
乗換案内アプリHUMAN CREATE)」と「路線ドロイド(Uhmaro)」です。

どちらもGoogleトランジット(by駅すぱあと)を利用するので、検索結果に違いは出ません。

使い勝手が若干異なるのですが、

  • 「乗換案内アプリ」は検索結果の履歴が残る形式なので、次回からであれば履歴から駅を選択できます。
  • 「路線ドロイド」は予め駅を登録しておくことが出来るので、よく使う駅を登録しておくと、素早く駅を選択出来ます。

という違いがあります。

どちらも一長一短あります。

履歴から選択するということは、一度は検索しておかないといけないのですが、履歴がどんどん保存されるので、登録作業が不要です。

予め駅を登録しておくと、たくさんある履歴から探すのではなく、よく使う駅のみが選択肢として表示されるので、素早く選択出来ます。

普段の使い方によって自分に合うのを選ぶと良いと思います。

私は、まだ選びきれてません。w
しばらく両方使ってみたいと思います。

トラックバック(2)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1193

乗り換え案内がないと思って、普段はiPhoneで検索してました。 しかし、Android版あるそうです。 続きを読む

家禽研究日誌 右上の「記事一覧」のクリックがお勧め! - [日記][就活関係][お勧めHP]乗り換え案内アプリ (2009年11月26日 07:13)

Android HT-03A用の乗り換え案内アプリ「乗換案内アプリ」と「路線ドロイド」 https://blog.osoe.jp/2009/07/andr... 続きを読む

コメント(2)

「乗換案内アプリ」紹介頂きありがとうございます。
弊社研修の一環で企画立案から3日という短期間で作りあげUPしてしまったアプリなだけに、なんともお恥ずかしいアプリです。
既に500DLも超えてしまい、どうしたものかと・・・
(ほんとは一回消して整理した上で再UPしようと思っていたんですが)
なんとかUPDATEして恥ずかしくないアプリにしていきたいと思っています。
使用してのご意見など頂ければと思います。

HumanCreate 中原さん

コメントありがとうございます!
3日で作成されたとのことで、本職の方は凄いなぁと思いました。

そうですね。
いろんな乗換案内サイトを使ってて思うのは、駅の検索履歴はもちろんのこと、出発と到着の駅の組み合わせの履歴があると便利だよね~と思ってます。
あと、ブラウザが起動すると時間が掛かるので、アプリ内で検索結果が表示されると良いかなと思いますが、これは難しいかなぁとも思ってます。

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261