PSP go に見るネットワークの時代

| コメント(0) | トラックバック(1)

昨日発表された、PSP goにUMDドライブが無いそうで、とうとうその時代が来たかと思いました。

昨日書いた「勇者のくせになまいきだor2、いまだクリアできず」も、UMD版ではなく、ダウンロード購入したものです。

ゲーム屋さんに行っても、どのゲームが面白いかを教えてくれるわけでもないし、お試しプレイは限られたタイトルだけだし、ただ、パッケージが並んでいるだけです。

一方、ネットだと、ゲームの評価は読めるし、買える。タイトルによっては体験版も無料配布してる。

音楽CDもネットだと試聴できるし、評価も読めるし、買える。
でも、CD屋さんによっては、試聴がほぼ全CDで出来る機械を置いてる場合もあって、CD屋さんの方が便利な場合もあります。
だって、Amazonって多すぎて何がどういうものか分かりづらいことがないですか?

ただ、私は音楽をネットでは買わないのですが、その理由は、既に圧縮済みであるからです。
圧縮率は自分で選択したいなぁと思ってるので、CDで買ってます。
ジャケットも欲しいですしね。
でも、そろそろ、歌詞カードだけじゃなくて、アーティストからのメッセージなども欲しいですね~。

ゲームだけでなく、パソコンのソフトも今はダウンロード購入しています。
パッケージがでかすぎて邪魔ですし、そもそも説明書は要らないし、ダウンロード購入したほうが資源を節約出来ます。
少し安いしね。

ネットだと、音楽もゲームも昔のタイトルが楽しめます。

そうなると、物理的なスペースを必要とするお店は、お客さんがわざわざ足を運ぶための理由を作らないといけなくなってます。

どんな業界も、変化に対しては、変化で対応していかないといけないのは、世の常なのです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1137

こだわり最新情報 - PSP go 予約 (2009年6月 5日 00:39)

PSP go に見るネットワークの時代 昨日発表された、PSP goにUMDドライブが無いそうで、とうとうその時代が来たかと思いました。 昨日書いた「勇... 続きを読む

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261