ホエー豚のレトルト豚丼

| コメント(0) | トラックバック(0)

お土産で、花畑牧場の「ホエー豚のレトルト豚丼」を貰いました。

Mobypictureに投稿した写真はこちら

甘い味付けでです。

一枚一枚は薄いのですが、結構、量があってお腹いっぱいになりました。

田中義剛さんなど、最近、タレントさんによる農業への取り組みで、第一次産業に関心を持つ人が増えることが良いことです。

今は第三次産業に従事しているので大きなコトは言えませんが、一応、実家は兼業農家でした。
小さい頃は(役に立ってなかったと思いますが)田植えや稲刈りを手伝っていましたね。
手伝っていたというか、オタマジャクシや蛙の卵を見つけて喜んでいた時間の方が多かったかも。w

卵と言えば、佐賀平野では「ジャンボタニシ」の被害が深刻でした。
農業用水の壁にピンク色のジャンボタニシの卵がずらっと貼り付いている様は、苦手な人は見ることが出来ないかもしれませんね。
私の実家は山の方だったのでジャンボタニシはいませんでしたが、有明海の近くでは駆除が大変とのことでした。

しかし、なんで、ホエー豚の話からジャンボタニシの話になってるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1164

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261