ももんち : 冬目景

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬目景にしては珍しく2ヶ月連続の単行本発売です。
でも3月は2冊出たので、この2ヶ月で3冊出たことになりますから、ファンとしては嬉しいですね。

そして、冬目景らしく、第一話目が2006年って、どれだけの長期連載なんだかwww
でも、一つのお話しは普通の連載漫画よりも遙かに長いので、読み応えがあります。

この「ももんち」は芸大を目指す予備校生の女の子の、淡い青春物語です。
優しい友人達や家族に見守られながら、成長していきます。

1巻完結なので、お話しそのものは大きくないのですが、コンパクトにまとめられていて、笑わせられる要素もあったりで、楽しく読めます。
ちなみに、主人公のお姉さんがニワトリに名付けた名前の由来が、思わずウケました。

全5話で、全話ともオープニングがカラーページです。
このカラーページの部分がモノクロページよりも微妙に長さが短くて、パラパラめくったときに、数ページまとめてすっ飛んでしまい、ちょっとだけ困ります。

表紙は、表と背表紙のタイトル部分と主人公の画の部分、及び裏面の主人公の部分が浮き出しになっていて、凝った作りになっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1116

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261