ハーゲンダッツ(haagen-dazs) 25周年

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハーゲンダッツ ジャパン25周年スペシャルサイトをオープンさせていました。

毎週日曜日の夜にハーゲンダッツを食べているくらい、ハーゲンダッツが好きです。
気分が乗ったら平日も食べてます。
そして、太ります。orz
頑張って歩いてます。orz

今日、スーパー三和に「バニラ復刻パッケージ」というのがあったので、買ってきました。

SN3B0095.JPG

発売当初のパッケージなんだそうです。

中身は普通のバニラでした。

そういえば、2009年3月11日のシルシルミシルで、ハーゲンダッツが取り上げられていましたね。
(テレビ局の番組サイトって、なんでフレームなんか使うんやろ~?)

あと、5月9日の朝日新聞で、「5月9日はアイスクリームの日」というのを知りました。
こちらのサイトではアイスクリームの日になった簡単な経緯は書いてありましたが、朝日新聞の記事には載ってませんでした。
更に、「日本アイスクリーム協会」のホームページにも、アイスクリームの日そのものについては詳しく載っていません。
更に更に、こちらのサイトでは、明治2年(1869年)5月9日に、日本で初めてアイスクリームが製造・販売された日と書いてありますが、前述のサイトで否定されているのと、日本アイスクリーム協会のサイトでも「明治2年6月(新暦7月)」に発売された、と書いてあるので、7月なのは間違いないでしょう。
ま、余り重要じゃないですが。www

そして、次の週末もハーゲンダッツを食べるのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1112

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261