ACONY(アコニー) 1巻 : 冬目景

| コメント(0) | トラックバック(0)

GWはネタがないので漫画三昧です。

ACONY(アコニー)は冬目景の作品で、初出が2003年なのに1巻目が2009年発売という、相変わらずというか、遅筆というか、冬目景らしい出版ペース?です。

中学生の空木基海(ウツキモトミ)は、母親が仕事で海外を飛び回るため、じいさんが住んでいるアパートの別室に引っ越すことに。

そこは、最初は姿が見えない管理人や同一人物が何人もいるという、ちょっと?変わったアパート。

最初に合った住人のアコニーは、とある出来事が原因で見た目が13歳で止まってしまった「死人」の女の子。

どんなに話を聞いても信じられなかった基海も、だんだんと話が理解出来てきます。
しかも、母親の仕事とアコニーの境遇が重なってきて・・・。

 

飽きっぽいわけではないと思いますが、アコニーの後に連載した作品の方が先に単行本化されていくという、ある意味冬目景らしい執筆スピードです。

アコニーは「黒鉄」のような少しだけファンタジーな世界を楽しめます。
2巻は何時出るのやら?!www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1105

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261