六義園(りくぎえん)

| コメント(0) | トラックバック(0)

数日前に満開だったという六義園に出かけてきました。

そして、六義園で有名なシダレザクラは、既に葉っぱが・・・。

もっと早く来れば良かったなぁ。


大きな地図で見る

下の写真はシダレザクラじゃなくて別の所に咲いていた桜です。

PICT1484.jpg

結構、広い庭園で、なかなか良い散歩になりました。

au Run and Walk で計測したら、1.8kmくらい歩いたことになってました。
が、途中、GPSを見失ったらしく、一部計測されてないようでした・・・。

六義園は紅葉も綺麗だそうなので、秋になったらまた行ってみようと思います。

下の写真は青々としたモミジ。

PICT1494.jpg

 

丁度、お腹が空いたので、六義園の近くをウロウロ探していたら、「カフェ ノブ」という喫茶店があったので、そこで「チキンカツカレー(1,000円)」を食べました。
このチキンカツがとても大きくて、しかも柔らかくて、カレーを食べたというより、チキンカツを食べた、という印象が残るくらいでした。
美味しかった~。
昔ながらの雰囲気の店内装飾で落ち着けます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

場所は地図の真ん中にある「コーポ市川」の上角のところにある、外にある2階への階段を登ったところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1074

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261