聖☆おにいさん 3巻(中村光)

| コメント(0) | トラックバック(0)

友達がブログで紹介していて、すっかり我が家もはまってしまった「聖(セイント)☆おにいさん(中村光)」の最新刊・3巻が3月23日に発売されました。

Firefox3.0の右上の検索窓で「聖」と入力するだけで、「聖☆おにいさん」と表示されるくらい、今、話題の漫画です。

イエスとブッダが下界で休暇を楽しむというシチュエーションからしてあり得ない設定!

二人の台詞や弟子達などは、キリスト教や仏教を知っている人には、より深く楽しめる内容です。
但し、余り信心深いと笑えない可能性はあります。

 

宗教といえば、私が通った高校は仏教系の学校(浄土真宗)だったので、1年生と2年生の時には「仏教」の授業がありました。
時間割表って、「国語」なら「国」、「英語」なら「英」って書きますよね。
「仏教」は当然「仏」って書くんですよ。
これ、他の高校に通う友達が見たら「フランス語」って思っちゃうそうです。
と、いう話が、高校でまことしやかに話されていました。

ホントかな~。

仏教の授業では、最初は、なぜ、世界中に宗教があるのか?というところから入っていて、余り仏教色は強くなかったです。
まあ、仏教徒を増やすのが目的の授業ではなく、どちらかというと、道徳の時間っぽいものでした。

 

【関連サイト】

【amazon】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261