このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。って、オイオイ

| コメント(3) | トラックバック(0)

何気にGoogleで検索していたら、検索結果のページで

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

という一文がタイトルの下に表示されました。

しかも、検索結果すべてに付いてます!

ええ~っ!?

まさかと思って「おそえ」で検索・・・

google-1.png

オイオイ・・・。凹むぜ。

くやしいので、「google」で検索。

google-2.png

あははははは。

でも、何回か検索したら出なくなりました。

たぶん、googleの誰かが設定をミスったんだろう、ということにしておきます。

しかし、googleがチェックしたとしても、最終的には私たち閲覧者が注意するしかないし、注意しても「敵」が巧妙に仕掛けてきたらどうしようもないです。
とにもかくにも、ウィルス対策ソフトやファイアーウォールソフトは必須ですね。

 

【2009年2月1日 16時29分 追伸】
Googleからお詫びがありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

コメント(3)

mlでネタにしようと思ったのですが直ったので
やめました。

なぁんだヒューマンエラーだったのですか(^^;)
びっくりしたぁ・・・

谷さん

設定ミスだったみたいですね。
ある意味、こういう機能があることを認知してもらう機会だったということで。w


山ゐぬさん

Googleからも正式にお詫びが出てました。
http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/blog-post.html
Googleの検索結果は自動ですが、設定を行うのは「人」なわけで、まあ、こういう事もありますよ。

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261