ネットギア(NETGEAR) ReadyNAS NV は理想的なNAS

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネットギア(NETGEAR)ReadyNAS NV は 小規模LANのNASとして、とても理想的です。

玄箱HGが壊れたときに、バッファローやアイオーデータの4台HDD構成のNASなども購入検討として比較してたのですが、調べている時に、、ネットギアという会社があることを知りました。

 

ネットギアの家庭用モデルは2台搭載までですが、業務用だと4台以上を選択出来ます。

私が気になったReadyNAS NV はHDDが4台まで搭載出来ます。

ReadyNAS NVが凄いのは拡張性だけでなく、その拡張に掛かる手間がとても少ないということです。

例えば、最初、HDD一台のみで運用をはじめたとします。
次にもう一台追加したときに、ReadyNAS NV が自動的にRAID構成を行ってくれるのです。
しかも、電源を落とさずに追加出来るのです。
更にもう一台追加という風に、3台構成、4台構成と増える毎に、そのHDD構成に最適なRAID構成を、自動的に構築してくれます。

これらを実現している技術が「X-RAID」というネットギア独自の技術です。

更に、iTunesサーバー機能やDLNAサーバー機能もあるので、家庭用としても利用可能です。

そして、5年保証付き。

そして、そして、ReadyNAS NV のHDD無しモデル(RND4000-100AJS)で9万円・・・・。価格.comの最安値でも5万円台。

いや~、やっぱり、良い物は、それなりのお値段がしますね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1031

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261