MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)

| コメント(2) | トラックバック(4)

先日、MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)を見てきました。

テレビCMで映画を知って、「アバ(ABBA)は懐かしいなぁ~」と思っていたら、嫁さんは既に劇団四季ので見てたらしい。
元々はイギリスで上演されたミュージカルです。

映画は、流れるような展開に、キャスト全員が歌って、踊って、とても楽しい雰囲気を、なぜか観客席でも一緒にその場にいるような感じで楽しめました。
ほとんどコーラスなので、何十人と歌っているシーンは圧巻です。
そして、ソロやデュエットの所も、聞き応えがあります。

しっかし、歌詞とストーリーがピッタリ(になるような日本語字幕?)で上手く出来てるなぁと感心。

いくつか知らない曲もありましたが、知っていた曲でも、よくよく考えたら、日本語訳って余り見ずに洋楽は聴いてるので、改めてそういう意味だったのかなと、変なところで納得。

観客は大半というか9割くらいが女性で、母娘という組み合わせも多く見られました。
母娘のお話なので、そりゃそうですよね。
でも、男性でも楽しめると思いますよ。

とにかく、ノリノリで見れて、楽しめて、改めて1980年前後の音楽って、良いなぁと思いました。

◆映画「MAMMA MIA!」のサウンドトラックCDと、DVD付き

◆ミュージカルのオリジナルキャストによるサウンドトラックCD

◆ABBAのベスト盤の高音質リマスター盤

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1019

茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ - 映画「マンマ・ミーア!」 (2009年2月14日 13:03)

原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画... 続きを読む

「マンマ・ミーア!」を観てきました〜♪ エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日... 続きを読む

 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。 続きを読む

全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画... 続きを読む

コメント(2)

お邪魔します~♪
ボクも四季のミュージカル観に行きたかったんですけどね・・・
土日ってほぼ満席で、チケット取れなかったんです(^_^;)
映画になって、ムッチャ嬉しかった~♪

ボクが観た劇場も、女性比率が高かったですね・・・男性は、
女性のお付き合いで観に来てる感じ?男は、ミュージカル
あまり観ないんかなぁ・・・

はっちさん
ようこそです!
そうですね~。ミュージカルだからというのと、お話の内容が母娘だからでしょうか?
私はCM見た瞬間に「面白そう!」と思ったので。

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261