生越さんのおもしろいコラムのメモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本Linux協会の初代会長を務めておられた生越昌巳さんのおもしろいコラムを2件メモ。

彼氏がオープンソースやっていた。別れたい。
書かれたのが去年なので、私は出遅れてますが。(笑)

オープンソースに関わらず、何かに貢献するというのは、いろんな形があるのだと思います。

 

私は車を持っているよ

実際、東京は車は要らないかもしれません。

しかし、東京にも色々な土地があって、結局、車がないと不便だったので私はFitを買ったかけです。ここは、生越さんと理由が違いますね。
そして、このFitはシビックフェリオVi-RSに引き続き、またしてもフルモデルチェンジ前のモデル末期だったのです。
いやいや、モデル末期って、実は良いんですよ。いろんな不具合・リコールなどの原因があらかた潰されてるので、つまり、まさに完成しているんです。(本当か?)

 

生越さんといえば、Linuxユーザーズ九州(Luky)のメジャーミーティングの際に講師をしていただきました。
何年前だったかなぁ。
二次会にも来ていただいて、周りの方と談笑されていたのを記憶しています。残念ながら直接はお話ししてないです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/996

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261