Cyber-shotケータイ 「S001」

| コメント(0) | トラックバック(0)

auから春モデルが発表され、ソニー/エリクソンからCyber-shotケータイ「S001」 が発売になるそうです。

800万画素CMOSセンサー「Exmor」を搭載。って、α900やα700と同じブランド!

もちろん、センサーサイズが小さいですから、同等ではないと思いますが、伊達にサイバーショットケータイを名のってないと言うところでしょうか。

そういえば、シャープが去年、800万画素の携帯電話を発表したときに、CMOSよりもCCDが鮮やかなのでCCDを採用しました、とか仰ってましたねぇ。
分かってて、あえて言うところが。www
シャープと言えば、昔、コニカミノルタのDiMAGE G600のCCDはシャープ製だったという曖昧な記憶があります。

いずれにせよ、画像処理回路次第なので、S001の実写画像が見てみたいです。

ワンセグにも対応し、テレビも撮影した写真も、約3.3インチフルワイドVGA有機ELディスプレイ搭載で綺麗に再生出来るとのことで、楽しみです。

でも・・・。

今の携帯は2年縛りで、やっと1年経ったんだよなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/1005

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261