ちゃんぽん、焼きそば、皿うどん、スパゲティは「伊之助めんの中華麺」におまかせ!

| コメント(0) | トラックバック(1)

1月22日放送のTBS「秘密のケンミンSHOW」で、青森の「黒石つゆ焼きそば」が紹介されてました。

「黒石つゆ焼きそば」とは、青森では寒くて焼きそばが直ぐに冷えてしまうので、熱いスープを入れてるんだそうです。ラーメンみたいだ!

佐賀県民として出ていた はなわ は食べたことがあるらしく、おいしいとのこと。
試食タイムでも結構好評だったんですが、どうしても大阪の人には焼きそばとして認められないとのこと。
どっちでもいいじゃないのよ。

そんなこと言っていたら、佐賀には「伊之助めん」という会社の「中華麺」という商品は、「チャンポン用」としてだけではなく、「焼きそば用」としても、「皿うどん用」としても、「スパゲティ用」としてもOKという、凄い提案をしている商品があるんですよ!

以前、「関東にはちゃんぽんが少ない?!」って書いてましたが、実家に帰ったときにその話をしていたら、後日、大量にちゃんぽん用の麺を、いろんな種類で送ってくれました。
ありがと~!
その中にこの「中華麺」もありました。

麺が太いので、皿うどんの時は太麺バージョンってことになります。

というか、スパゲティって何~~~っ?
ちょっとムリしてないか?(笑)と思いつつ、今度作ってみよう。

そして、今日もちゃんぽんを美味しく頂きました。
一度に海鮮と野菜が中華麺と一緒に食べられるので、一石三鳥ですね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/998

ちゃんぽん、焼きそば、皿うどん、スパゲティは「伊之助めんの中華麺 ... 1月22日放送のTBS「秘密のケンミンSHOW」で、青森の「黒石つゆ焼きそ... 続きを読む

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261