Shuriken と ATOK の両方に要望

| コメント(0) | トラックバック(0)

Shuriken と ATOK の両方を愛用していますが、日本語入力の変換モードについて要望があります。

ATOKには「メールソフト用入力設定」という設定があり、半角カタカナの入力を不可にして、機種依存文字を入力しようとすると警告するモードがあります。

しかし、通常の書類作成の際には、丸数字などを使いたい場面があったり、ケータイサイトを作成するときに半角カタカナを入力したいときがあります。

毎回、プロパティから変更すれば良いのですが、メール入力も書類作成も同じ頻度でおこなっていて、切り替えが面倒です。

そこで、Shuriken でメール作成をするときのみ自動的に「メール入力モード」に切り替わり、それ以外の時は自分で設定したモードになるように出来るといいな~と思っています。
もちろん、対応するメールソフトはShuriken以外にもあって良いと思います。

どうでしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/958

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261