モバゲータウンのニュースサイトは便利

| コメント(0) | トラックバック(0)

最初は無料ゲームのサイトという認識だった「モバゲータウン」ですが、このところはニュースサイトとして使い勝手がよいことに気がつきました。

先日、「fishingミミ2(モバゲータウン)にハマる」でも書いたように、通勤中の電車の中でモバゲータウンのゲームで遊んでいます。

モバゲータウンはゲーム以外にも、ニュースも掲載されています。

コラム記事も多いことと、Allaboutの記事も載っていますので、かなり幅広くジャンルが揃っていて充実しています。

記事に写真がある時は、最初から画像そのものが表示されるので、他のニュースサイトみたいに「画像を見る」の文字をクリックしなくて良いので、楽です。

 

パケット代とかを気にしてくれて画像をリンクにしているサイトが多いのですが、ダブル定額に入ってる人にとっては手間が増えるだけなので、最初から表示して欲しいと思っていたりします。もちろん、パケット定額制に入っていない人にはパケット代が余りかからない方が良いと思います。

利用者にパケット定額制に加入しているかどうかを選ばせるか、キャリアからパケット定額制に加入しているかどうかのフラグを送ってくれてサイト側で自動で切り替えてくれると、ユーザーフレンドリーで良いのではないかと思います。(大変そうですが・・・)

 

モバゲータウンのお話に戻ると、メールマガジンの設定も充実しています。

私は天気予報を降水確率が40%以上になると朝の7時に送信して貰う設定にしています。
これは結構便利で、毎朝、天気予報を見る、というのではなく、降水確率が高いから見るという、これまでとは違う習慣になります。

 

売り上げのほとんどを広告収入が占めていて、これからが正念場と言われているモバゲータウンですが、いやいや、ゲーム以外でも楽しめるコンテンツはまだまだあります。

むしろ、これだけ充実してるなら月額315円でも払いますよ。
世の中には月額料金に見合わないサイトもありますから。

これからもモバゲータウンには頑張って貰いたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/964

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261