PLAYSTATION3とHDMIケーブルとラストガイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、コジマHDMIケーブルを買ってきました。
PLAYSTATION3LCD-MF221XBRを接続するためです。

確かHDMIケーブルって高いんだよな~と思っていたら、松木技研株式会社というメーカーのMATRIC[HDMIケーブル KCH-15A(BK)]が1,500円で特価セールコーナーにありました。

ビクターの1.5m HDMIケーブルが3千円強なので、半額です。

一瞬、不安を感じましたが、「HDMI規格認証済ケーブル」と記載があったので、ま、いっか、と思って買ってきました。帰ってから調べたら、メーカー直販(楽天市場)は3,280円(2008年12月28日現在)なので、特価セールというだけだったようです。

早速、PLAYSTATION3とLCD-MF221XBRを買ってきたHDMIケーブルで接続。
PLAYSTATION3は常に最新のバージョンにしてあったので、HDMI接続を自動認識をしてくれて、2回ほど設定について確認作業があっただけで、フルHDにて表示することが出来るようになりました。

PLAYSTATION3でインターネットブラウザを使ったとき、4:3のテレビで見てると狭いな~と思ってましたが、フルHDだと、普通に見ることが出来て見やすいですね。
惜しいのは、キーボードが無いこと。
なかなか買おうという気になってないので、当分先かなぁ。

早速、ラストガイで遊びます。
4:3のテレビでは表示されるエリアが狭いので、ゾンビが近くまでこないと分かりませんでした。
フルHDで表示すると表示されるエリアが広がって周りがよく見え、遠くから近づいてくるゾンビに気がつきやすくなります。
こんな感じで、フルHDだとゲームも遊びやすいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/969

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261