秋晴れなので洗車する

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ、ずっと休日はイマイチな天気だったのですが、今日は秋晴れで気持ちがよい天気だったので、久々に洗車してきました。

いつも利用している洗車場が満車&順番待ち3台だったので、もう少し離れたところの洗車場へ。実は2号店だったらしい。コイン洗車って儲かるんだなぁ。

撥水処理も出来る800円のコースを選択。
ちなみに100円追加で温水にもなるオプションがありました。冬になったら利用してみよう~。

  1. 水洗い2分
  2. 泡噴射2分
  3. 手洗い10分
  4. 泡流し3分
  5. 撥水コート噴射1.5分
  6. すすぎ1.5分

泡噴射の2分が長くて、「まだ終わらないかな~」とか思ってしまいました。

で、手洗いしているときに、ふと気がつくと泡がかなり下に落ちていきます。そして、どんどん乾いていくのに気がついて、慌ててしまいました。

泡を流して、撥水コートの後にすすいで、一旦終了。

拭き上げスペースに移動し、雑巾で拭きます。
でも、拭き上げスペースの場所が悪くて、何かの木の実の臭いがきつくて、集中出来ません。ちょっと、失敗。

拭きながら周りを見てると、一人で来てたり、家族で来てたり、カップルで来てたり。
小さなお子さんが一生懸命雑巾を絞ってお父さんのお手伝いをしているのを見ると、可愛いですよね。
帰ってからこのことを嫁さんに話すと、
「後でご褒美(主にお菓子)があるからに決まってるじゃない」
とのこと。
左様でございますか・・・・。

水を拭き上げると、最後に「フクピカ」で仕上げ。
ピカピカになった愛車を眺めて、満足。

今回、脚立を持って行かなかったので、天井を洗うのが大変でした。次回は持って行こう。

 

【洗車関連リンク】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/913

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261