陰陽座 全国ツアー2008 東京公演

| コメント(0) | トラックバック(0)

陰陽座 全国ツアー2008 「魑魅魍魎が夜を行く」の 東京公演が東京ドームシティの中にあるJCBホールでありました!

いや、もうね、とにかく良かったですよ!

お客さんも一体となって盛り上がるし、なんと言ってもアンコールを6回もしてくれたし(笑)。
結局、18時開演で21時20分くらいまでありました。
すごい!

081123_1708~01.jpg

081123_1709~01.jpg

 

JCBホールは初めてで、どんな大きさの会場か分かりませんでしたが、到着するとすごい数の行列!

あと、女性のお客さんがとても多くて、ざっと見た感じでは1/3くらいはいたのでは?と思うくらいでした。自分の座席の周りもそんな感じでしたから。ファン層が幅広いなぁと思いました。和装のコスプレをしている人もいらっしゃいました。陰陽座のライブらしさを感じました。
私の席は二階の一番後ろで、手を挙げると天井に手がついちゃうくらいの場所でした。orz
次回は立ち席で。

陰陽座のライブビデオでどんな雰囲気かは知ってましたが、扇子を忘れたのが痛かった(>_<)ノ
扇子は欠かせないのを知っていたのに、実際に行ったのは初めてだったので、うっかり忘れてました。

黒猫の歌声はCDよりも更に伸びやかでした。歌いながらも歌がないときも、とにかく踊りまくってましたよ。すごく飛び跳ねてましたね。聴いててとても心地よい感じでした。

瞬火の歌声が昔よりもとても安定感があると思いました。招鬼と狩姦のツインギターが迫力があり、斗羅のドラムがしっかり支えていました。

瞬火のトークがこれまた面白い。他のメンバーも挨拶とか上手い。黒猫は話の持って行き方が上手くて、とても軽快ですね。すごいなぁ~と思う。

そういえば、東京でもう一回やるっぽいようなことを示唆してましたが、どうなんでしょう?

 

次回は「扇子」を忘れずに持ってくぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/934

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261