Googleカスタム検索を iframe へ変更

| コメント(0) | トラックバック(0)

「複数のサイトをGoogleカスタム検索エンジンでまとめてサイト内検索する」の時に、検索結果はAjaxで表示するようにしたのですが、検索結果が長くて縦にスクロールする必要はあったので、iframeにて表示するように変更しました。

まず、検索窓はiframe用に変更します。

次に、http://osoe.jp/ に search.html というファイルを作成し、この中にiframe用のコードを埋め込みます。
search.html から、おそえワールドおそえの日誌のそれぞれに戻れるように、本文のヘッダとフッタにパンくずナビゲーションにてそれぞれへのリンクを設定しました。

次の課題は、検索結果に、更に絞り込むための検索窓の設置です。
ちょっと見て回ったのですが、見つからなかったので。。。

 

あと、Googleカスタム検索のサイトをFirefox3.0でログイン出来なくなってしまいました。
アカウントとパスワードを入れてログインを押すと、永遠にリロードし続けます。
結局、IEでセットしましたが、この間はFirefox3.0で設定したんですよね。
何ででしょうねぇ。

 

【参考記事】

Googleカスタム検索エンジンが日本語に対応(Google公式ブログ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/937

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261