Tab Mix Plus が正式に Firefox3.0 へ対応しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

開発版での対応だった、Tab Mix Plus が10月上旬に正式に Firefox3.0 へ対応してたそうです。(私が参加しているSNSの一つで教えてもらいました。ありがとうございます!)

開発版からは自動的に更新されないので、Mozillaのアドオンページからインストールする必要があります。開発版で利用されていた方は、ぜひ、アップデートしましょう!。(更に10月13日にアップデートがありました。)

Tab Mix Plus では、新しいページを開くとき、検索結果を表示するとき、ブックマークから開くときに、新しいタブで開くという設定も可能です。

でも、便利すぎて、使いすぎて、新しいタブが開きすぎて分からなくなるという事態にも陥りやすいです(笑)。

そんな時は「Ctrl-Tab」の登場です。
Ctrlキーを押しながらTabキーを押すと、タブを次々と切り替えてくれます。
また、タブの段に専用のアイコンが追加され、このアイコンをクリックすると、タブの一覧を表示してくれます。
開いているタブが多いと、表示に時間がかかります。

もう一つ、実用性が低いけど、使って楽しい面白タブ用アドオンがあります。
FoxTab」というもので、リンク先を見ていただくと分かるように、タブの切り替え表示を Windows Vista の Aero みたいにしたり、 iPod/iPhone3Gみたいにしたりしてくれます。
まだ、開発版で一般公開されていないため、利用するためには「Mozillaへのユーザー登録(無料)」と「Mozillaサイトへのログイン」が必要です。

但し、「FoxTab」と「Ctrl-Tab」はCtrlキーを押しながらTabキーを押す動作などの機能が同じでバッティングするので、オプションがある「FoxTab」にて設定を別の物に変えておく必要があります。
ご注意下さい。
FoxTab」は開発版なので、更にご注意下さいね。

 

【Firefox3.0のお話し(まとめページ)】

【Firefox3.0のお話し】

 
【Mozilla Party JP 9.0のお話し】


【Firefox関連サイト】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/893

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261