Firefox2.0に別れを告げる

| コメント(5) | トラックバック(0)

フォクすけテーマのFirefox3.0対応版も出たことですし、アドオンもほとんどFirefox3.0に対応したので、Firefox2.0をアンインストールしました。

Firefox3.0導入後、ほとんどFirefox2.0を起動していませんでしたが、上手く表示できないページが存在するかもしれないので、念のために残していました。

しかし、Firefox3.0の安定さとアドオンの対応状況が良くなったこともあり、決断。
あと、フォクすけテーマが対応したので、自動でブラウザが起動したときにFirefox3.0と2.0のどちらが起動したか分からなくなりましたしね。(笑)

Firefox3.0と2.0が共存(併用)していると、プロファイル管理が面倒になります。
これもFirefox2.0をやめる理由の一つです。

しかし、Paste and Go に代わるアドオンはないのでしょうか?(あまり探すことが出来ていませんが)
Google Chromeが標準で「貼り付けて移動する」を搭載してきたので、かなり羨ましいです。

あと、Google Chrome で新しいタブを開くと、直ぐ隣に新しいタブが表示されて便利、と以前書いたのですが、 Tab Mix Plus のオプションで設定が可能でした。
場所は、「ツール」→「Tab Mix Plus のオプション」→「イベント」→「タブを開く」にある、「新しいタブを現在のタブの直後に開く」にチェックを入れます。

 

【Firefox3.0のお話し】
Firefox 3 と Firefox 2 の共存【完全版】
Firefox 3 Release Candidate と Firefox 2 の共存
Firefox3.0でのアドオン対応状況


【Mozilla Party JP 9.0のお話し】
Mozilla Party JP 9.0
Firefox3のグラフィックス - Mozilla Party JP 9.0
Project SUMO - Mozilla Party JP 9.0
Phishing(フィッシング)対策の為のMutualアクセス認証 - Mozilla Party JP 9.0
OpenOffice.org 拡張機能 - Mozilla Party JP 9.0
Selenium IDEのFirefox3対応記 - Mozilla Party JP 9.0
Firefox3のグラフィックス・その2 - Mozilla Party JP 9.0
韓国でのMozillaコミュニティ活動 - Mozilla Party JP 9.0
番外編:フォクすけぬいぐるみ - Mozilla Party JP 9.0


【Firefox関連サイト】
Firefox3.0
もじら組
Mozilla Japan
MozillaParty JP 9.0

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/869

コメント(5)

Paste and Goは入れてますよ。
paste and go 3で検索して、偶然見つけました。

が、いまどこにあるんだろ。
自分が入れたのはちゃんと動いてます。

谷さん
ありがとうございます!
バッチリ動きました。

翻訳サイトを使いながら読んでみると、
原作者とは違う方がFirefox3の為に作成して下さったんですね。
Firefox3.0.1で簡単にテストされているけど、このバージョンに関しては原作者には問い合わせないで欲しいことと、このバージョン自体もサポートされませんと書いてあり、自己責任で使って下さいとありました。
Firefox使ってる段階で自己責任ですから~。(いや、ありとあらゆるものがそうとも言えますが。(笑))

ありがとうございました!大変、役に立ちました!

HARUMICHIさん
コメントありがとうございます!
また、遊びに来て下さい~^o^v

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261