khaluah - かるあ - さんのギタープレイをYouTubeで知る

| コメント(0) | トラックバック(0)

YouTubeで様々な演奏プレイがアップロードされていて、皆さん上手いな~といつも感心してみてました。8月くらいかな?女性のギタープレイがYouTubeのおすすめ動画にて紹介されていて、おおお!!!上手いな~、と感動して見てました。それがkhaluah - かるあ - さんです。

khaluah - かるあ - さんのYouTubeでのコメントでは、10年振りにギターを弾いてて、もうすぐ30才と書いてあったので、10年前と言えば私もまだ学生だったから、同世代なんだろうなと思ってました。

ただ、そのときはお気に入りに入れそこねて、しばらく忘れていたのですが、先日、陰陽座の魑魅魍魎を聞きながら、「黒猫さんのヴォーカルは相変わらずいいな~」と思っていたところで、そういえばと思い出したのです。

Canon Rock(khaluah - かるあ - さん)

いきなりセーラー服姿なのでビックリですが、演奏が始まってビックリ。
上手い!
途中、若干詰まったのかな?と思われる部分はあるものの、綺麗な演奏です。
ネットで調べると、曲は台湾のJerryCさんという方のYouTubeへの投稿された動画が元だそうで、世界中でコピーされているようです。

改めてkhaluah - かるあ - さんのブログを読ませてもらったら、ギターは学生時代にかなり真剣にされていたようです。しかも、Xからジャーマンメタルや北欧メタルに走ってる!更にAngraも聴いてるし!他にもたくさんの想いが書かれているので、お時間ある方は読まれてみて下さい。

ギターは弾いてないけど、聴く音楽のジャンルの変遷は私もそうだったなぁと思い出してました。

最初は誰だったかなぁ。
ビートルズを最初に聴いたときに「物足りない」とサックリ思っちゃったので、全く聴かなかったんです。
しかし、その後 Bon Jovi を聴いてから Bangles と流れていったときに、 Bangles 自体がビートルズにあこがれて結成されたというのは、何の因果かなと思いましたが(笑)。
途中、ディープパープルを経て、Gamma Ray(ガンマレイ)、Fair Warning(フェアウォーニング)、Dream Theater(ドリームシアター)、そして、Angra(アングラ)とヘヴィメタルの道へ進んでいきました。
今は、陰陽座、Nightwish(ナイトウィッシュ)、Helloween(ハロウィン)、DragonForce(ドラゴンフォース)ととどまるところを知らないです。www
 

khaluah - かるあ - さんのギタープレイは他に2つあります。

絶対体育館裏だかんね!☆

DUAL

 両方ともぎんじねこさんという方の作品のカバーです。ぎんじねこさんも上手い!!!

好きなことに一生懸命になれるって良いですね。

 

【ヘヴィメタルのお話し】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/873

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261