PostPet 4you(ポストペットフォーユー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2ヶ月前に「PostPetが11年目に」という記事を書いてましたが、その時にニュースリリースで出ていたソーシャルメッセージングサービス「PostPet 4you」のβサービスがリリースされました。

 

正式サービスは10月からです。

Adobe Flashが動作するブラウザであれば、なんでも良いようです。私はFirefox3.0で利用してみました。

まだβサービスだからなのか、ペットはモモとヤングポストマンしか選べません。
あと、ペットの名前は後から変更できますが、ペットの種類は変更できないようです。

初期設定が終わると、懐かしいPostPetの画面になります。昔は単体のアプリケーションだったのにね~。技術の進歩は本当に早いですね。

なでなでしたり、エサを与えたりして、ペットの状態を良くします。あ、あと洗うもちゃんとあります。
懐かしくてしばらく遊べそうです。

『PostPet 4you(ポストペットフォーユー)』βサービス開始(PDFファイル)

そういえば、設定画面ではやたらと機種依存文字を使わないようにという案内が出てました。問い合わせが多いんだろうなぁとso-netの苦労が伝わってきます。
この案内のページはとても参考になるページです。

ちなみにATOKのメール用設定だと環境依存文字は警告が出ますし、半角カタカナに変換できないようになっています。(F8押しても全角カタカナにしか変換されない)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/831

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261