トレッサ横浜とららぽーと横浜の駐車場

| コメント(0) | トラックバック(0)

トレッサ横浜ららぽーと横浜の駐車場についてGoogleマップ・ストリートビュー付きで語ります。
 

トレッサ横浜の駐車場は本館と同じく道を挟んで北棟と南棟にそれぞれ設置されていて橋で繋がれています。どちらの入り口から入っても混雑に応じて相互に振り分けているようです。
駐車台数は北棟1300台、南棟1400台の2700台が収容可能で、終日駐車料金無料です。駐車場用のゲート自体が設置されていません。さすが、トヨタのショッピングモール、クルマに優しいです。
北棟の駐車場は4階から6階まであるのですが、スロープが角丸の長方形の螺旋になっているため、4階に辿り着くまでも結構グルグル回らされて目が回りそうです。
また、入場と出場が上下に交互になっているため、天井が低く圧迫感があります。
北棟の駐車場は建物の北側にスロープがあるため昼間でも暗く感じます。南棟は建物の西側と南側の2カ所にスロープがあり明るいです。
満車かどうかは各階の入り口の標識で表示されていて、実際の空きスペースは行ってみないと分かりません。
ホームページで駐車場の情報を見ようとしたのですが、ちょっと分かりにくい所にありました。
公共の交通機関でお越し下さいと書いてありますが、最寄りの駅は遠いので、バスしかありませんが、乗り換えがよく分かりません。
出口は北棟、南棟共に2カ所ずつなので帰りは分かりやすいです。

大きな地図で見る
↑南棟の北側入り口です。入って直進すると南棟の駐車場で、直ぐに左に誘導されると、ぐるっと回って北棟への橋へ行きます。

ららぽーと横浜の駐車場は、平面駐車場、北立体駐車場、西立体駐車場、屋上駐車場の4カ所にあり、合計4200台収容可能とあります。
平面駐車場は駐めやすいのですが、休日は多くて他の駐車場に誘導されます。
屋上駐車場は迷路です。きちんと入り口を覚えておかないと、全く分からないです。
北立体駐車場と西立体駐車場はスロープが緩やかで走りやすいです。
空きスペースも1台ずつランプが天井に設置されています。赤ランプは駐車済みで青ランプが空車。青ランプを目指せばよいので駐めやすいです。
平日は無料ですが、土日は有料で買い物金額に応じて無料になります。合算も限度額までOK。但し、お盆は平日でも有料だそうです。
ららぽーとのポイントカードを持っていると、事前精算機に挿入するだけで自動計算してくれるので便利です。
出口はそんなに多くないはずなのですが、どこに出てるのかさっぱり分からないときがあります。(って、余り行かないからか??)

大きな地図で見る
↑イトーヨーカドーの建物に引っ付いているスロープを上ると北駐車場へ行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/825

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261