東京高円寺阿波おどり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は東京高円寺阿波おどりを見てきました。
 

JR高円寺駅に16時20分頃からいたのですが、既に改札前は規制があって、順路が作られていました。

少し小雨が降っていたこともあり、アーケード街であるパル演舞場へ。

18時にスタート!

太鼓や鉦の音が鳴り響き、踊り手の人達が踊り始めます。いくつかの連が目の前を通って行く中に、企業連としての参加だと思いますが、「マイクロソフト連」を発見!

小さなお子さんが可愛い踊りが入っている連もあれば、一糸乱れぬ揃った踊りで魅せる連もあり、それぞれの連の踊りが様々で、とても見応えがあります。
NPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会のホームページによると、見物客は120万人を動員するとのこと。凄いな~。

アーケード街は音が反響しまくりで、凄い迫力です。www

デジカメを忘れたので、携帯電話で撮ろうとしたのですが、シャッタースピードが足りずにブレまくり。代わりに動画で撮影。

 

ちょっと、残念だったのは、アマチュアカメラマンが見物客の最前列の前で撮影していたのですが、ず~~~~っと同じ場所で撮ってるんです。1つの連を撮る間だけなら分からないでもないですが、移動しないので最前列はもちろん、後ろから見ていた私からも邪魔だなと思いました。アマチュアカメラマンには移動しながら撮影して欲しいです。もちろん、アマチュアカメラマンの全員がそうではなく、その人だけなのですが、背丈が高かっただけに余計に目立ってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/841

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261