医務室と研究室 | エコーナイト(Echo Night)

| コメント(0) | トラックバック(0)

少女の幽霊がいた部屋は「特別な客室」のようで、他の部屋よりも広く、また、洗面台やバス・トイレと寝室が更に別になっています。

今日の記事もネタバレ注意です。
 

少女の幽霊の魂を開放したのでアストラルピースを手に入れ、部屋の中を探索。
部屋の左右にドアがあるのですが、右側は洗面台とユニットバス、左側が寝室になっています。
寝室のベッドの上に服があるので、手に入れると、ベッドの上に棒を持った人物の影が映ります。
「しまった、服以外のモノを探索してないっ」と思いましたが、後の祭り。
そのまま殴られて気絶しました。

気がつくと、ベッドの上です。どうやら医務室のようです。ベッドの部屋から医務室に出ると、医者の幽霊がいます。話しかけても、「仕方なかった・・・」といって、どうやら客船で起こった悲劇について関わっているようなことを言うばかり。机の引き出しから体力回復剤を手に入れ振り返ると、突然、医者が立ち上がり、何かにうなされるようにドアを出ます。追いかけようとしてドアを操作するも鍵が掛けられて外に出ることが出来ません。

医務室を探索し、薬品棚の開き戸を開けると、別の場所に飛ばされます。

飛ばされた先はどこかの研究室です。初老の研究者が顕微鏡を覗いています。鍵が掛かった棚に触れると、触るなと言われ、顕微鏡がある机の引き出しに触れると追い出されます。w

医務室に戻されたので、再度、薬品棚から研究室へ。
今度は、研究者がいないので、引き出しを開けると、そこには処方箋があるので、入手します。研究室のドアを開けると医務室に戻れます。

医務室には、また、医者の幽霊がいます。斜めから話しかけても、さっきと同じ台詞を繰り返しますが、一旦、机の方を向いて振り返るようにして医者の方を向き、処方箋を見せると、慌てて出て行きます。
今度は鍵を掛けられなかったので、外に出ます。

廊下に出ると、不気味な音楽と共に左手に女性の幽霊が!幽霊を倒す方法が光を当てることだけなので、慌てて回れ右をして、廊下の真ん中当たりにあるスイッチへ向かいます。ところが、このスイッチが動きません。orz

スイッチがある場所はT字路になっているので、一旦曲がって幽霊の攻撃をしのぎます。

今日はここまで~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/820

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261