攻撃してくる少女の幽霊 | エコーナイト(Echo Night)

| コメント(0) | トラックバック(0)

部屋や廊下が暗いところで、時々攻撃してくる少女の幽霊がいます。船具室で何回か痛い目にあいました・・・。

今回の記事も、ネタバレ注意です。w
 

エドから通路奥の鍵を手に入れたので、開けて中に入ると、この少女の幽霊が浮いています。あちゃー、と思ってみていたら、部屋の中の家具を浮かせてグルグル少女の周りを回り始めたので、これはヤバイと退散。

外に出ると、今度は少年の幽霊が待っていました。
さっきの少女は穴の中で一人寂しがっていると言います。
そして、そのまま別の場所に飛ばされます。

飛ばされた先は廃鉱の中。
目の前に大きな岩があって進めませんが、後ろに下がると鉱物でいっぱいのトロッコがあるので、壁のスイッチを入れてゴー!岩にぶつかって粉々に。これで先に進めます。トロッコで○ボタンを押すとトロッコに乗れるので、乗ったままスイッチを入れて先に進めます。

途中でトロッコのスイッチともう一つのスイッチがあるところに出ます。もう一つのスイッチは、線路の切り替えポイントのスイッチです。操作しないと行き止まりになったので、そのまま引き返し。今度はポイントを切り替えることで先に進みます。

また、切り替えポイントの所にきたので、切り替えて進むと、あれれ?行き止まりです。ここは切り替えないと元に戻るだけなので、おかしいです。線路の上を歩いて見ていると、切り替えポイントはもう一カ所あります。どうやら同時に動くようです。もう一カ所のポイントの先は木の板で壁が作ってあって先に進めません。最初の岩同様にトロッコをぶつけてみたいと思います。
しかし、切り替えスイッチを動かすと行き止まりに行くし、切り替えスイッチを動かさないと元に戻るけど、木の壁へ進むことも出来ます。よって、トロッコには乗らず、まずは切り替えスイッチを押してトロッコを動かし、トロッコが少し進んだら、もう一度切り替えスイッチを押して木の壁へ突っ込ませます。このもう一度切り替えるタイミングが大変です。後ろ向きにしかスイッチが押せないようになっているので(ちょっとイジワルだなぁ)、本当に適当に押しました。

木の壁を壊して先に進むと、地面に穴が空いていて下へ続く縄ばしごがあります。伝って降りると、一人の男性がいます。

男性は一生懸命掘っていて、傍らには人形が置いてあります。
男性の娘さんのだそうで、どうやら娘さんが廃鉱に来たらしいが行方不明とのこと。廃鉱では事故以外で行方不明になった人がいるとのことで、必ず娘がいるはずと一生懸命掘っています。2回話しかけると、掘っていたところに小さな穴が空きます。
そして、そこには少女の遺体が・・・。
男性にかける言葉が無くなったので、傍らの人形を入手すると、客船に飛ばされます。

通路奥の部屋の前に戻ってきたので、再度、部屋の中へ。少女の幽霊に人形を渡すと、「私の人形・・・」といって魂が開放されます。

今日はここまで~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/819

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261