Wii専用 LANアダプタ[RVL-015]

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家には無線LANルータがないので、Wiiに限らずインターネットへ接続するには有線LANで接続する必要があります。
 

そこで、Wii専用 LANアダプタ[RVL-015]を買ってきました。
ビックカメラで2,520円。意外と高いです。

Wii本体のUSB端子に接続して、LANケーブルを差します。
WIIを起動し、Wiiオプションから「インターネット」の設定を行うと、DHCPクライアント機能で自動的に接続されます。(ルータがDHCPに設定されている場合)

今日、初めてWiiをインターネットに接続したので、インターネットの設定の直後に「更新しますか?」と聞かれたので、「はい」で更新。
Ver3.3になりました。
そういえば、PS3も更新があったなぁ。後で更新しよう~。


Wii専用 LANアダプタは10BASE-T(10Mbps)と100BASE-TX(100Mbps)に対応していますが、実際の通信速度は10Mbpsのみです。(と、ホームページに書いてある)

なんじゃそりゃー、と思いましたが、まあ、別にネットゲームするワケじゃないし、別に良いです。(ホントか?)

お天気がいつでも、すぐに見ることが出来るようになったので、便利です。
他にやりたいことがあるのですが、それは後ほど。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/809

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261