JGTC 2002 by コマーシャライザー

| コメント(0) | トラックバック(0)

JGTCに絞って作成してみました。

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

JGTC 2002 in MINE by おそえさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

これは、2002年10月26日に行われた全日本GT選手権(JGTC)の予選を山口県のCP MINE サーキットで撮影したものです。

JGTCはその後SuperGTに変わりましたが、CP MINE サーキットは残念ながら倒産してしまい、現在はマツダのテストコースになったそうです。

 

ポルシェやBMWといった日本でもよく聞くメーカーだけでなく、マクラーレンは運転席が中央にあるF1-GTRを作って走らせたり、プライベートチームがランボルギーニ・ディアブロを走らせたり、Vemac 320Rといったマニアックなイギリス製車両など、たくさんの種類のクルマが走ってました。

 

ランボルギーニはメーカーとしての参加ではなく、なんと日本のランボルギーニのオーナーさんたちが集まってチームを結成されているのです。なかなか優勝までは辿り着かなかったのですが、2006年に初優勝を果たしました!嬉しかったですね~。

そして、同じくこのころもインプレッサが参加していました。こちらもなかなか勝てなかったのですが、昨年から急速に伸びてきて、今年は優勝したりと大活躍中です。

インプレッサは、現在、唯一のAWD(4輪駆動)で参加しているクルマです。

例えば元々4輪駆動だったスカイラインGT-Rが軽量化のためにわざわざFR(後輪駆動)に改造して参加していたりしたのですが、インプレッサは4輪駆動で頑張っています。


話戻って、このレースではミノルタのAF一眼レフカメラ・α-7にHigh Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8Gを装着し、ネガフィルムで撮影しました。

α-7はレースなどではAFが間に合わないカメラなので、置きピンで流し撮りを頑張りました!

そのあと、フジカラーCDというネガフィルムをCD-Rに焼き付けてくれるサービスでデジタル化しました。スキャナが家庭用のと違うので、200万画素相当ながら、結構、情報が濃いです。これをコマーシャライザーで使用しました。

 

このレースは会社の先輩と一緒に撮りに行ったのですが、今はそんな時間もないですね~。(>_<)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/794

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261