双子の姉妹 | エコーナイト(Echo Night)

| コメント(0) | トラックバック(0)

喫煙室を出て、順番に部屋を見て回ります。

今回の記事も、ネタバレ注意です。w
 

途中の部屋は特に何もなく。

突き当たりにある部屋の内、右側の部屋に入ります。奥に人影があり、人物名は無いものの、”妹”という人から「来ないで」と言われてしまいます。部屋のスイッチを入れようとしても動きません。うーん。来ないでって言われると行きたくなるな~、と思って近づくと、バスルームから幽霊が出てきて、攻撃してきます。なるほど、確かに近づいちゃダメです。
対抗手段があるわけではないので、更に近づくと体力が減ります。

一旦、外へ退散。外に出た瞬間、向かいの部屋の扉が、ほんの少しの時間差で閉まっています。今までにない動作で、???

向かいの部屋には、さっきのお姉さんがいます。さっきのは双子の妹だと言い、双子だから妹のことが離れてても分かると言います。なにからなにまで・・・。
部屋を調べていると、イスとヒーターを動かすことが出来ます。

再度、妹の部屋に戻り、さっきの幽霊がいるバスルームの扉をヒーターを置いて動かないようにすれば良いと思ったので、ヒーターを持ち上げます。重いので移動速度も遅い!ヨタヨタ持って行くと、バスルームが開いて幽霊が・・・orz。ヒーターを置いて、再度退散。

このゲーム、ほとんどBGMが無いのに、幽霊があらわれるときに音楽が鳴るので、ちょっとドキドキします。

姉の部屋に行って何かヒントをもらおうと思ったのですが、姉は同じ台詞を繰り返しています。ふと、部屋の中を見ると、ヒーターの位置が違っています。

「何から何まで同じ・・・」

なるほど。部屋の家具の位置まで同じなんですね。
姉の部屋のヒーターをバスルームの扉の前に置き、妹の部屋に行くと、同じようにヒーターがバスルームの扉をふさぐように置かれていました。これで妹に近づけます。

妹と会話をすると昇天し、「アストラルピース」と「水兵のメダルD」を入手。
姉の部屋に戻って会話をすると昇天し、「アストラルピース」と「水兵のメダルC」を入手。

通路に戻ると、相変わらず酔っぱらいはそのままです。

奥の部屋の鍵が見つからないので、今日はここまで。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/814

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261