カーナビは縦長が良いんじゃないですか?

| コメント(2) | トラックバック(0)

車の進行方向の情報が少ないと思いませんか?

今のフィット号で初めてカーナビを付けたのですが、土地勘のない私は重宝しています。

しかし、もう一歩足りないと思っているのが、表示の方法です。

クルマはほとんどの場合、目的地を目指すので、そちらを向いて走行することが多いと思います。しかし、今のカーナビは参照しない横方向の情報が多く、走行する方向の情報が少ないです。気がついたら渋滞の表示が・・・なんてことも多いです。

縦長はムリだとしても、正方形はアリなのではないかなと思いました。でも、スペース的に無理そうですよねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/775

コメント(2)

確かにそうですね。

ちなみに僕のナビの設定は、
「ノースアップ」です。
この設定でないと、
今自分がどこにいるのか不安になります。
(単に方向おんちなだけ!?)

おお。初コメントありがとう~^o^

確かに。
街の向きが平安京みたいに並行していないと、分からなくなるときあります。

ノースアップも手だね!

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261