Movable Type 4.12へバージョンアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

Movable Type 4.2 が発表されていますが、とりあえず4.12へバージョンアップしました。

まず、現在のファイルを全てダウンロードしてバックアップをとります。

次にMovable Type 4 のバージョンアップ手順の「確実な方法」を参考にバージョンアップします。
私はほとんどいじってないのでmt-config.cgiをコピーしただけです。

そして、管理画面へアクセスし、「アクセス権がない」と言われて失敗。w

いやはや、忘れてました。

Movable Type インストールガイド さくらインターネット編に書いてあるように、権限を変更して、再度アクセス。

アップデートしますというメッセージで、処理を続行し、無事に完了。

もうすぐ4.2がでますから、その予行演習という感じになりました。

しかし、MovableTypeの入門書が欲しいな~と思っていて4.0対応版がなかなか無くて、出始めたな~とおもったら4.2が出てくるって!
誰か、良い本を教えて下さい。orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/780

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261