うまかっちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はカップヌードルのお話しだったので、今日は「うまかっちゃん(ハウス食品)」のお話しです。

カップヌードルはリフィルを除いて全国で購入が可能ですが、うまかっちゃんはどうやら九州限定?のようです。東京近辺のスーパーでは見かけないのです。(棒ラーメンはかろうじて見かけます。棒ラーメンについては明日かな?)

この「うまかっちゃん」とは、ハウス食品から地域限定で販売されている、縮れ麺に豚骨の粉スープが付いている袋麺です。この豚骨スープがかなり甘めで、これが地元でも好みが分かれるところなのですが、それでも何故か愛されていて、物心ついたときから今も売られています。
私はうまかっちゃんの『あっさり(だから甘いんだって)豚骨スープ』と『縮れ麺』が好きで、独身の時はよく買ってました。物足りなさそうだったら2袋開けてましたねぇ~。www(←食べ過ぎ)

うまかっちゃんはCMも地元志向で、記憶にある限りでは元チェッカーズの高杢、氷川きよし、博多華丸・大吉など博多や福岡にゆかりのある人が出演していました。今は誰なんだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/744

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261