ケータイの検索結果って・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケータイの検索結果って、イマイチな事が多いです。

先日、雷電の携帯版を見つけたけれど・・・と書いたときに、なぜかVol.2が表示されたと書きました。携帯版は雷電の全ステージを2つに分割して販売されているためVol.1も出てきて欲しかったのです。でも、この時は配布サイトのメニューが分かりやすかったため、Vol.2のページからすぐに辿ることが出来ました。(結局、対応機種ではなかったので、遊べなかったわけですが・・・。)

検索に使ったのは「EZ Web」公式トップページの検索です。Googleの検索エンジンが使われています。
ドコモやソフトバンクもそうですが、公式サイトから検索した場合には、
1.検索結果の上の方に「各キャリアに認定されている公式サイト」
2.次に「一般のサイト(勝手サイト)」
3.そして、「PCサイト」
が表示されます。

どこか検索結果の良いところがないかと、
Googleモバイル(EZWeb公式ではない方)
Yahoo!モバイル
gooモバイル
Exciteモバイル
で「雷電」を検索してみました。

結果は、どこも「雷電」のモバイル版のダウンロードサイトが1ページ目に表示されませんでした。

なんでかな~と思ったのですが、ひょっとして「公式サイト」は検索結果に引っかからないのでは?と思いました。だから、EZWeb公式からの検索にしか表示されていない、と。それならばそれで、Vol.1も出て欲しいわけですが。w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/741

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261