みんな、ラーメン好きだよね~

| コメント(0) | トラックバック(1)

今日のお昼はラーメンでしたが、お店は満席!

以前、「赤のれん」の話をしましたが、六本木ヒルズの日比谷線への地下通路と並行した通路と横浜駅近くの横浜ザ・ダイヤモンド地下街に「鐵釜」というお店があります。

「鐵釜」は店内に久留米ラーメンとありましたが、あっさりした豚骨ラーメンで「赤のれん」同様お気に入りのお店です。(ちなみに、辛いのは苦手なので、いつも普通のラーメン)
そして、味も良いのですが店員さんの元気で笑顔がとてもいい!六本木も横浜もどちらのお店も元気なんです。また行こうって気になります。

「鐵釜」には紅生姜が置いてありますが、先日、一緒に行った人が「これ、なんですか?」と聞かれたのでビックリ。私は個人的には紅生姜をラーメンには入れませんが、あるのも普通だったので気に留めていませんでした。(つまり、無くても気にならないw)

ラーメンもたくさん種類がありますね~。

しかし、豚骨ラーメンが好きなのはそうなんですが、他のラーメンを食べないわけではなく(というよりも、好みはあるものの、なんでも食べる人なので)、最近、気になっているのは「徳島ラーメン」です。
2008年5月8日に放送された「VVV6」という番組で「ラーメンマニアが選んだ「新宿ラーメン」ランキング」の番外編として「うだつ食堂」というお店が紹介されていました。(ホームページは店員さんの楽しそうな写真でいっぱいwww)
甘辛い豚バラ肉に生卵と、一瞬「豚丼のラーメン版?」と思っちゃいました。機会あったら、ぜひ食べに行きたいです。

鐵釜(六本木ヒルズサイト内の紹介ページ)

赤のれん(ぐるナビ)

うだつ食堂

VVV6(フジテレビ内サイト。正直、内容が薄すぎる)

VVV6 東京Vシュラン2(ぐるてれ - テレビ番組のグルメ情報記録サイト。フジテレビのサイトよりもとても詳しい。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/735

以前、横浜ザ・ダイヤモンド地下街を歩いていて行列ができているラーメン店を見つけました。 気になったのでさっそく行ってみることに。 お店の名... 続きを読む

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261