Google Friend ConnectとSONY FLO:Q

| コメント(0) | トラックバック(0)

GoogleからウェブサイトにSNS機能を簡単に追加できる「Google Friend Connect」が発表されました。

米Google、Webサイトをソーシャルにできる「Friend Connect」発表(インプレス)

あらゆるサイトをSNS化、「Google Friend Connect」発表

ほとんどのホームページはそれぞれが独立していて、ブログや掲示板ではない限り相互リンク以外のコミュニケーション部分がほとんどありません。

しかし、Google Friend Connectを自分のホームページに組み込むことによって、ソーシャルネットワークサービスの機能を付与することが簡単にできるそうです!実際にやってみないと簡単かどうか分かりませんが。f^o^;

このニュースを聞いたときに真っ先にソニーのFLO:Qを思い出しました。
このブログのトップページの左側と、おそえワールドの右側にブログパーツを貼っています。
このブログパーツの「MY FLO:Q」の所からLO:Qユーザー同士のつながりを持たせることが出来ます。

Google Friend Connectとはコミュニケーション機能や内容がだいぶ違いますが、何となく似てるな~と思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/732

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261